祝日の急な水漏れで住まいる水道グループにお世話になりました

  • 2017.09.28 Thursday
  • 09:25

JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

 

休日の朝、いつもよりも少し遅めに起きてキッチンに向かうと、床が水浸しになっていました。
何がどうしたのだろう、寝ぼけた頭で考えますが、理由が分かりません。
しばらく状況をつかむことができずにボーっとしていましたが、事態の深刻さに気が付き一気に目が覚めました。
キッチン下の戸棚を開けると、水がたまっています。
いったいどこから水が漏れているのだろう、まずは水漏れ箇所を特定することにしました。
排水部分からの水漏れであれば、自分で部材を購入して修理できるかもしれないと考えたのです。

 

シンクの下には、青いプラスチックの排水管が床下の排水溝につながっているのが見えます。
接続部分に緩みがあって、そこから漏れているのかなと最初に考えたのですが、確認するとしっかり締まっています。
そもそも、シンク内に水をためていたわけではありませんし、シンクは空なのに少しずつ床の水が増えていますから、

これは排水部分からの水漏れではないと、すぐに判断が付きました。

排水部分でなければ、給水部分からの水漏れに違いありません。

 

いったいどこから水が漏れているのだろう…シンクの上にある給水管を調べてみると、シンクの上部にある、お湯を供給する給湯管から水が染み出ているのを発見!!
これは最悪です。自分で修理はできないパターン。
しかも今日は祝日です。

さあどうしたものかと考えて、祝日でも来てくれる水回りの修理業者をインターネットで急いで探しました。

 

すると、夜間の水回りトラブルにも緊急対応してくれる、住まいる水道グループのホームページを発見!!

夜間でも対応してくれるのですから、祝日も来てくれるだろうと急いで連絡すると、すぐに来てくれることになりました。
連絡先は24時間365日対応のフリーダイヤルなので、安心して連絡できます。
修理に来るまでに、担当者に自分で対応できることを質問しました。
とりあえず水漏れを止めたかったからです。

 

担当者の方はとても親切で、お湯の給湯管からの水漏れであれば、給湯器周辺にある蛇口や水栓を閉めると、お湯は使えなくなりますが、とりあえず水漏れは止まりますと、丁寧にアドバイスしてくれました。

 

予想よりも早く修理担当の方が到着し、早速水漏れ部分をチェック。
給湯間の接続部分から漏れているとのことで、迅速に修理してくれました。

 

住まいる水道グループは、出張費が無料なので修理代金と交換した部材の費用のみの請求ですから、費用の不安もなく安心です。
水道局指定業者なので信頼できますし、24時間365日対応ですから、また水回りのトラブルが発生したら、お願いしようと思いました。

 

 

1/28発表の U-NEXT スーパーファミリーバリューが話題を集めています。

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 12:48
U-NEXT(ユーネクスト)という会社をご存知でしょうか。
30代以上の方は、旧社名のUSENと聞くとお気づきになる方が多いでしょう。
現在は事業を他社に譲渡したため扱い商品ではありませんが、日本最大の有線ラジオ局として知名度の高い会社です。

現在は主にインターネット回線を利用する映像配信サービスと、NTT東、NTT西が所有している光回線を利用した「U-NEXT光」というFTTHサービスが主力商品となっています。

2015年1月28日に地上は各テレビ局が記者会見を放映した、光回線+通話プラスLTE使い放題3回線で月額10,000円という衝撃的なプランは多くの人に記憶に残っている事でしょう。

NTT東西の光回線が導入されているアパートや集合住宅にお住まいの方向けのプランですが、スマートフォンと光回線をセット契約すると、スマートフォンの通信料が半額以下になる方も多いと評判を呼んでいます。

特に注目されているのはスーパーファミリーバリュー。
スマートフォンとインターネット光回線を同時に乗換えると、かなりの割引になります。

これは急いでチェックしなければなりませんね。


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

 クリックいただけると幸いです。

最近話題の有機性ヨードって?

  • 2014.07.19 Saturday
  • 09:41
有機性ヨードと聞いても、何のことかピンとこない方もおられるでしょうね。
「赤ちん」だと、年齢が40代以降の方は記憶が蘇るかもしれません。
現在は一般に販売されていませんがヨードチンキの略称名で、つまりはヨードの事です。
キリ傷やちょっとした傷に良く効きましたね。

そのヨードを有機化して栄養補助食品として販売しているのがアルベルト製薬株式会社なのです。

有機性ヨードは、有機化することによりヨードの効用は保ちつつ、飲用しても人体に害がなく、人体に有害でガンの原因といわれている活性酸素を体の外に排出する働きがあるそうです。

「赤ちん」は劇薬ですから飲む事はできませんが、栄養補助食品として有機性ヨードは飲用できますから、ヨードの効能を体感するのにいいですね。


にほんブログ村 ニュースブログへ
 クリックいただけると幸いです。

確実なリマインドメールはMaiList(メーリスト)の利用がベストチョイス

  • 2014.07.07 Monday
  • 17:59
営業のお仕事をされている方でしたら、リマインドメールを有効活用したいとお考えのことでしょう。

一般的には客先の送るメールを事前に予約送信するのが基本的なリマインドメールの活用方法ですが、仕事のできる営業マンは、まず自分のメールボックスにリマインドメールを送信するのです。

どのように自分自身にリマインドメールを予約送信するか、想像できるでしょうか。

顧客とのアポイント数時間前に、あるいはゴルフ接待の前日夜に、自分宛にスケジュール確認のリマインドメールを予約送信しておくと、大切な約束をうっかり忘れてしまったという大失態を避けることができるのです。

商品の納入指定日の前日にリマインドメールを予約送信するというのも、うっかりミスを防ぐグッドアイデアですね。

「MaiList(メーリスト)」のリマインドメールは、自分が日常使用しているメールサーバーを利用するメールを送信サービスですから、顧客宛にも自分宛にもメールの送受信率が非常に高いというメリットがあるのです。

事前に送信を予約しておくことで、送信時にパソコンやスマホの電源が入っていなくても問題なくメールを送信できます。

さらに期間を自分で設定して定期的なメールを送信することができるようになっており、その全てが事前予約できますから、非常に使い勝手が高いのです。

リマインドメールの送信予約・時間指定サービスはMaiList(メーリスト)できまりですね。


にほんブログ村 ニュースブログへ
 クリックいただけると幸いです。

SEO対策で、検索順位 調査は欠かすことのできないアイテムですよ

  • 2014.07.07 Monday
  • 17:40
大手企業で自社ホームページを用意していないという企業は今やまずありえないでしょう。

中小企業でも自社ホームページは必須といえるほど、インターネット検索での情報収集は当たり前のこととなっています。

個人事業を営んでおられる方も、事業規模が大きくても小さくても情報の発信や情報共有の目的でホームページ開設は当然というご時勢になってきました。

自社でホームページを開設する目的は、やはり宣伝が最大の目的ということになります。

多くの人がGoogle検索やYahoo検索でインターネット上の情報を収集しますから、自社ホームページが検索順位でどの位置にあるのか、検索順位 調査は欠かすことのできないアイテムです。

「Rankin Get(ランキングゲット)」は、PCサイトからの検索に加えてスマートフォン、タブレット端末にも対応する優れた検索順位確認ツールです。

毎日1回自動で検索順位を調べ、メール通知してくれるという便利さは魅力です。

無料版が用意されており、本格的に利用することになっても費用は業界最安というありがたい設定です。

この機会に「Rankin Get(ランキングゲット)」でアクセスゲットですね。




にほんブログ村 ニュースブログへ
 クリックいただけると幸いです。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

.
















.



.

リンク

.

リンク

.

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM